蜻蛉日記
 
ピルエット。
 今日はじめて、右のピルエットの感触をちょっとつかんだ。あわてないで、ゆっくり回ったら、ゆらゆらしないで着地できた。
 左はまるでダメ。あと、他の回り方も全てダメ。それでもすごくうれしい!
 最後にやった、グリサードで始まる振り付け、ちょっと、気分だけお姫さま。客観的には無様なままなんだろうけれど、鏡の自分を見ようと思えたというだけで、大満足。
 負け惜しみだが、こういうことが難なくできる人には決して味わえない至上の喜びだ。たのしい、たのしい!
 かおり先生に押してもらう柔軟も、いた・きもちいい。
 時間の許す限り、土曜の3時から9時は、矢向5丁目会館、である。
