蜻蛉日記
 
酔いどれ人生♪
枡形城の芝居を終えた。

物理的時間的、気遣いなどもろもろ大変で、
しんどかった・・・これは本音。

でも、大きな収穫もあった。

最大の収穫は
神野美奈美さんという、尊敬できる女優さんと出会えたこと。

で、そんなこんなで、昨日の千秋楽は、
あまり食べずに調子に乗って日本酒なんか飲んで、

久しぶりの泥酔。

2軒目は
今回の演出助手マルオさんを囲む、女4人の、まるでハーレムのような飲み会を焼肉屋で。
なかなか楽しい会話だった・・と思う。

このあたりから記憶があいまい。
気づいたら、皆とはぐれ一人になってた(汗。

川崎駅に行かなきゃって意識はあるんだけど、
歩いても歩いてもたどり着けない。

まるで夢の中を歩いてるみたい・・・。

朝起きたら、タクシーの領収書。
とうとう駅に行くのをあきらめて川崎からタクシーに乗っちゃったのね・・・

そして!
吉野家の割引券!
・・・・そう言えば、おなかすいて、吉野屋に入ったかも・・・?

ホント、自分が怖い。
この年になってまだこんな馬鹿なことやってるってのが・・・

そう言えば一次会で、
タクジさんに、
「ちょこまかしゃしゃって動くな!」と言われ、

高山さんに、
「タクジに同調して、すぐふぉろーをするな!」って言われ、・・・・

ま、言われやすいんだけどさ私は、
これまでの不自然な我慢もあいまってバランス崩した・・・・感はある。

これも一種のデトックスかも。あんまり自分を否定すると欝になるからねえ・・・。

振り出しに戻って、また芝居に精進しますよ(笑)。
バレエ
全ての土曜日が市民劇の稽古で埋まったことで、
私は習い始めて5年近くになるバレエのお稽古を、初めて2月から休会した。

バレエを休んで何がつらいか。
体内の血の巡りが悪くなり、
首、肩のこりが半端じゃない。背中もバリバリ・・・

眠りが浅く、体温調節ができず・・・・

ああ、早くバレエのお稽古がしたい!と昨日復帰を楽しみにしていたら、
私が休んでいる間にバレエのお稽古はなくなっていた・・・。

がっかり。

でもあきらめません。
バレエは、
1、女優としての肉体の基礎を作る
2、更年期に対抗する体を作る

ということで、私の人生には必須。

今日、歩いて5分のところにバレエ教室を見つけた。
体験レッスンに挑む。

どこまでも厚顔無恥で貪欲。

女優でよかった。
