蜻蛉日記
 
へドリアン女王とマリバロン♪
この、稀有な女優さんに今釘付けです。
曽我町子さんと、高畑淳子さん。

が!
なかなかツタヤにないのですよ、仮面ライダーブラックと電磁マン。
ユーチューブとかニコ動とか見て、その価値を検証するも、
いいところが切られちゃって見られない。
もどかしい。

型、というか決め、というもののヒントがほしいと渇望しております。
それには見なくちゃ。

戦隊モノを見続けの日々ですが、
それでもまだまだわかってません。

衣裳の話してて、
ボンテージって言われて、その言葉の意味すら分かってなかった無知な私です。

語源知って引きましたが・・・高畑さんと曽我さんを見て、そういうことか、と。
腹くくりました。
私流のボンテージ!

縛りがあると、もっと化けられるかもね!女優として!お客さんが引きまくるぐらいにね!

今夜の飲みの名言。

「芝居やってるもん勝ち」ということで。

仮面ライダーの孤独
今回の作品つくりのために、
役作りのために、

仮面ライダーの初回を観る。
頭脳明晰運動能力抜群の本郷タケシが体だけ改造され、ショッカーにされかかったというストーリーを初めて確認。異形の者の孤独。

では、ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンの世界観と一致してるね。

ともかくヒントになる映像を観る。
あとはキックとパンチの自主練、効果表れなくてもひたすら努力あるのみ。

五十肩と股関節のメンテナンス。
あとホットフラッシュ。
ちょっと体を動かすと顔だけがものすごく熱くなり滝のような汗なのです。
それでも汗かくほうが、体にいいかも。血の巡りが良くなる。

てことは、
芝居が、
私の健康維持の原点なのか。
半年振りに、自分の全存在を追い詰める、シビアなこの感覚。

こうでなくちゃ!
温度高い稽古場にしたいね!

