蜻蛉日記
 
奥が深いな、芝居は・・・
昨夜は育代ちゃんの芝居、
今夜は、小山くんとゆきちゃんの芝居。

どちらの仕事ぶりにも、心から敬意を表します。
いろいろなことを考えさせられました。

創り手の温度と観客の距離感。

好みも含めた直感の思い。

ゆえに、昨日のみなみさんとの会話は私にとっては収穫でした。
みなみさんの言葉、これからも考え続けようと思ってます。

最後に、「芝居って深いね。怖いね」というようなことを共有しました。
ともかく。
みなみさんを前にすると思うこと。
わかってもいないのに知ったかぶりしない。
自分が率直の思ったことだけを口にして、
それが本物のプロの人にはどう映るのかな、ということをあびる、学ぶ。

それしかありません。
考え続ける。
そしてこういうことを共有できる人と、
芝居したいなと強く!・・・決意。
