蜻蛉日記
 
マジックアワー
ツタヤで借りて観た。
本当は話題作のレ・ミゼラブルを観にいこうかって言ってたんだけど、
直前になって、川崎に行くのも渋谷へ出るのも億劫になり、
DVD借りてだらだら観るほうがや楽だよーーーてなわけでそうなった。

どうも映画館に行くフットワーク重くてしょうがない。
映像だったらテレビで見るんで十分じゃんって思ってしまう。
生の舞台は、観に行くのにねえ、ハズレ多くても。不可思議です。

で、マジックアワー。
いい映画だった。

まずほんがすばらしい!
芯が深くて泣かせて、尚且つ、エンタメタップり!
大いに笑った。

一緒に観ていた家族はそんなにおかしいか?といったが、
もしかしたら、芝居人にこそわかるおかしさだったかもしれない。

あああ、こんな芝居がやりたいな。
芯はドスンと深くて、リアリティがあって、でもエンタメたっぷり。

なかなかないよな、それで私たちがやれる本。
帯に短し襷に長し、か(苦笑。
ゆとりは大事♪
思いがけず自分のための時間が取れると、
普段いかに余裕がなかったかを逆に意識することになる。
そんな2013年の幕開け。

もろもろの状況あって、忙しさは避けられない。
でもその中で優先順位を決め、自分なりにホッとする時間をどう作るかが課題だったりする。

多分それができないでいい人をやり続けると、うつ病になるんだろうな。
14年前そうなりそうだった私だからこそ、それが感覚的に分かる。
だからこそもう戻らない。

自分の心地よさを何よりも優先する。だって、この私の人生の主役は私だから!

体の欲するままに、ジムのホットスタジオに通い続ける。
飽きるほどそれをやって
そのあとプラスアルファの燃焼系やダンスにもチャレンジ。
ひっぷほっぷとかやりたいよなあ!夢!!!

そう言いながら、提携しているエステの魅力的なお腹ヤセマッサージ2100円の割引券が・・
1回飲みに行くのをパスすればできるのか・・・・はまりそう、なんてね。

丸尾さんのレッスンが日程的にどうもうまくいかず・・・ま、しょうがないか。
雄一郎の稽古を観に行く手もあるしね。

今年もますますマイペースで行こ。

