蜻蛉日記
 
忙殺の日々…
 GW以来初の休日がやっと明日。ほんと、きつかった。
やりたいことやるべきことが次々に浮かんでくるので、優先順位を決めて日々つぶしていく毎日。
 時間との戦い。

 つくづく。
 人間、最低週に一度は自分の好きなように、だらだらしたりたまってることやったり、精神的にも癒される日が必要だなと。
 私のこの15年のサイクルでいうと、公演前2~3か月はそんなこと言ってられない非常事態で過ごすのだけれど、そうじゃないのにこんなにきついのは、ちょっと危険。バランス悪いなと感じている。加えて更年期の不調。

 正直、こんな状態で、公演打てるのか?自分、と弱気になってしまう。

 芝居を打つのはとてつもないエネルギーがいる。それ以外の本編がこれだけ忙しいと、芝居なんか打ってる肉体と心と物理的な余裕がない。こうやって人は、創造から離れていくのだな。一見これはこれで充実しているのだから、そうなるのもわかる気がする。でもなあ、それだけじゃ、やっぱりもの足りないし、堕落する(笑。 それ、何に対してだか?
 10年前の、子育てしながら、仕事しながら組合やりながら、下手すると芝居談義で熱く語って3時まで飲んじゃったよ、朝まで激論、なんてのが懐かしい。それも若さゆえ。
 肉体的にはそれはもう無理だけど、心意気だけはそれを捨てたくはないな。意思をもって芝居をやめるのはいい。でも元気なくなってやめるのはちとかっこ悪いし情けないや、と思ったりもする。

 んなわけで、愛する相鉄本多もなくなるので、どこで公演打つ?という問題にもぶちあったってる。
好きなことやり続けるのは、並大抵じゃないや。
ああいやだいやだ、パソコンに縛られるのは嫌だ!
XPのケアがなくなるということで、新しいパソコンに変えた。
が、それによって、多大なダメージ。
ともかく暫定的に使っていた小さなパソコンや、それから新しいパソコンが、しょっちゅうフリーズ。

添付ファイルが開けない、
アドレスが取り込めない。
おそらくちょっとした手順の間違いなのだろうけれど、そのために膨大な時間を費やし、不毛・・・
そして私は体と心の具合が悪くなっていく。

ほんと、パソコンと相性が悪いようだ私。

そういう繰り返しの中で、
もういいよ、となった。

じぶんにとってないにがひつようか?と。

ごめんなさい。
らにょみりメールマガジン、閉じます。いったん。
それを回復する力量と気力私にはない。

また一から、で。
