蜻蛉日記
 
溶岩スタジオ!!!
 最近の出来事の中で最もヒットしたこと、それが「溶岩スタジオ」・オープン。
何と家から3分で通えるジムに、これまでのホットスタジオにプラスして、来年早々からスタートする。

これまで岩盤浴だったところを、改造。温かい石の上で、寝ヨガ、リンパのヨガ、骨盤ヨガ・・・これって私が最も好きなタイプ!

何より、これまで「もう遅くなっちゃったから、ホットヨガに間に合わないや。残念。」となっていたのが、9時台にすべての日、ホットヨガができるということに(おまけに、ホットヨガスタジオが2個になったという事だから混まないよね)。私にとってはこれ以上うれしいことはない。
寝る前にお風呂にゆっくり入ろうっと、という感覚で行ける。飲酒さえしていなければ。

ホットヨガ生活も、2年を超え、もう今では生活上なくてはならない習慣になっている。3日以上開けると、肩はバリバリ、足は痛く、夕方になると血が廻らず絶不調。

だから、来年の私の目標は、「断る勇気」。最悪の事態を招かないために、体のメンテナンスを優先する。

ともかくゆっくり寝る。ホットヨガを優先する。
強行軍は必ず、体に無理がきて、結局は周りい迷惑をかけることになるので極力避ける。

これ、今年の殺人的なスケジュール闘争から学んだ教訓。
自分で防衛しながら、長く生き生きできるようにしなきゃな。
