蜻蛉日記
 
息子と三軒茶屋デート♪
 先週の土曜日。一人暮らしを始めて1年になる上の息子に、「金がねーから飯おごってくれ」と言われ、行きがかりで息子が暮らす三軒茶屋でデートしました(苦笑。

 駅から3分、息子のアパートのすぐそば、という牡蠣のおいしいイタリアンレストランへ。ここぞとばかり、着物着てきばってでかけました。

 いやあ、別に暮らすっていいよね。距離感があるから、一緒に暮らしてた時のようなわがままがスーッと消えてて、なんか、穏やかで普通の社会人との会話。わりとまともじゃん、と。
 10代のころいろいろあったので、こんな日が来るとはまさか思わなかったよなあ。そういや、こいつもともと、なかなかいい奴だったんだよなあ、と、親ばかだ。

 二人でワイン2本半あけて、ご機嫌で帰途に着いたのでした。ちょっとしあわせ。
