蜻蛉日記
 
人生の中で最も多忙な日々
そういうことがあるのだろう。
昨年、そして今年の手帳の、書き込みのすごいこと。
忘れてしまうので、こなすべきことを書き出し、それを消していっている。それがまあ、大変な量に。

特に、この4月から加速している。
勿論、好きなこと、得意なことを優先してはいるのだが、
処理能力が問われていると思う。
しかも面白いから夢中になってしまう。

で、これが最も嵩じた状態が、いわゆる長時間労働の職場なのかもな。
もう疲れて、早く退職したい、という声を、同級生から何人も聞いた。
仕事に関してはまったく私はそう思わない環境にいるのだけれど、
プラスアルファがかなりきつい。
長時間労働の職場にいたら間違いなく、とことんやってるね、危ないね、と言われた。

まるで半分専従のような。

だから。何事も好きでやる。
だから、ちゃんと、手を抜く(苦笑。
それができたら、つぶれないよなあ。
