蜻蛉日記
 
明日は初通し稽古の予定。
トップの、ナウマンの時の狂女役だった写真を見ながら、もう丸16年もラニョミリで芝居やってきたんだよなあ、としみじみ思ったりした。

・・・なんて、回顧趣味に浸っている場合ではなく!!!

明日は演出の気がかわらなければ、初の通し稽古(汗。

いろんなところがまだまだぼろぼろだが、
これまでと違い、読み込んで動きやイメージを決めるのをやめようと思っている、できるだけ。

そのかわり、セリフを完全に入れる努力をギリギリまでやる。(これ書かないと、自分がさぼりそうだから・・・とほほ。


そして、その時に、自分がどう感じて、どう思うかを大事にしようと思う。
大げさな動きを心が動いてもいないのにやるのはできるだけ辞めようとする。

そうやって、ミチルの心に近づく。
私とは違う人生の、この、ひと。

そこに思いをはせる、想像力だ・・・・

ただ、ふとんの動きだけはあたっておく。
でないと布団に振り回されるから。

さあ、明日はこの芝居の稽古を始めて最初の決戦だな。
