蜻蛉日記
 
仮面ライダーの孤独
今回の作品つくりのために、
役作りのために、

仮面ライダーの初回を観る。
頭脳明晰運動能力抜群の本郷タケシが体だけ改造され、ショッカーにされかかったというストーリーを初めて確認。異形の者の孤独。

では、ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンの世界観と一致してるね。

ともかくヒントになる映像を観る。
あとはキックとパンチの自主練、効果表れなくてもひたすら努力あるのみ。

五十肩と股関節のメンテナンス。
あとホットフラッシュ。
ちょっと体を動かすと顔だけがものすごく熱くなり滝のような汗なのです。
それでも汗かくほうが、体にいいかも。血の巡りが良くなる。

てことは、
芝居が、
私の健康維持の原点なのか。
半年振りに、自分の全存在を追い詰める、シビアなこの感覚。

こうでなくちゃ!
温度高い稽古場にしたいね!

コメント
この記事へのコメント
北朝鮮や軍隊、従軍慰安婦をはじめとする政治ネタからプロスポーツ、そして仮面ライダーまで!!
ラニョミリの幅の広さを感じます。
よわい50歳にしてこのパワー。
とのぎさんありきの劇団です。
2012/05/02(水) 23:58:24 | URL | ろ~とる!? #-[ 編集]
光栄です。
ありがとうございます。

わたしありきですか、身に余るほめ言葉、ますます自覚せねば!

ゴーオンジャーとかゲキレンジャーとか見まくって空振り。

次は、・・・・ヘドロ。??
ええ、創造はいつもぶっとんでますよ。


で・・・・何よりからだ、アクション!


ロートル様、ぜひ観においでくださいませ。
2012/05/10(木) 22:33:22 | URL | とのぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonogi.blog58.fc2.com/tb.php/209-c3fec4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
